MENU
仕事告知

【11/1〜】漫画雑誌での連載のお知らせ

この度ご縁がありまして、11/1(火)から「漫画アクション」さんにて作画担当として連載させていただく運びになりました。
※現在行っている広告漫画、デザインの仕事は連載と並行して行います

漫画アクションポータル(MANGA ACTION PORTAL)|毎月第1・3火曜日発売、青年漫画誌のパイオニア! cdn.iframe.ly

contents

掲載雑誌について

漫画アクション」はかつてはクレヨンしんちゃん、ルパン三世などの伝説漫画が掲載されていた歴史ある雑誌で現在は隔週(毎月第1・第3火曜日)で発売している青年雑誌です。

話のジャンル

お仕事系漫画でサムネの長髪男子が主人公です。(原作は逆津ツカサ先生)
お仕事系漫画の魅力は今まで知らなかった職業を追体験できることや、「そんな世界なんだ」と知れるワクワク感が醍醐味かと思います。できるだけ多くの人にお楽しみいただけるようがんばります。

【仕事の漫画30選】疑似体験出来て面白い!働く意欲が湧く漫画をジャンル別に紹介 – WEBCAMP MEDIA cdn.iframe.ly
いろいろな職場を漫画で体験! 今オススメしたいお仕事漫画8作 出版社を舞台にした『働きマン』、ゲーム業界を描いた『大東京トイボックス』などなど、専門性の高い職業を舞台にした漫画は、数 booklive.jp

連載決定の流れ

本当に青天の霹靂で、今年の4月にアクション編集部(現担当)さんから作画依頼のお問合せをいただきまして、「なぜ自分に?」と思ったら原作さんが私の作品を知ってくれていたそうで、そこからのオファーでした。

20年3月期のMGP(マガジン月刊グランプリ)受賞から燻っていて一時期は漫画を描くのが辛くなっていたりもしたのですが、まさに青天の霹靂でした。今は本職とバランスをはかりつつ、編集さん、担当さんと共に良いものを作れるよう鋭意製作中です。

なにとぞよろしくお願い申し上げます!!!