work

THINK

私が制作するのはおしゃれなデザインではなく、
「問題を解決する情報設計(デザイン)」です。
 
私は大阪で個人事業主という形で制作のお仕事をしています。 昨今、技術の発達によりおしゃれなデザインは人々の生活の一部になりました。若者は無意識下でデザインをし、世の中はおしゃれなものであふれています。しかし私が制作するのはおしゃれなデザインではなく、「問題を解決する情報設計(デザイン)」です。ただ「作る」だけでなく、クライアントの抱えている課題を視覚化し、解決に導くのが私(デザイナー)の役目だと考えています。
 
また、個人で仕事をする以上、常に自分の技術は高めていないといけません。よって月に数回、勉強会に参加、登壇して同じ製作者の方々と切磋琢磨しております。また、自身でもデザイナー勉強会や、若手クリエイター後援活動、月に一度弁護士と共にクリエイター向けの法務勉強会を開催しております。
 
デザインに明確な正解はないですが、その中でオリジナリティのある最良のものをお客様と共に作っていくたいと思っております。





SERVICE


DESIGN
目的にあった情報設計を心がけています。元は紙デザイン出身ですが最近ではWEBも。制作業界6年目。


ILLUST/COMIC
絵でしか表現できない魅力を提供します。広告漫画を得意としています。

 

 


EVENT
クリエイターに正しい知識を得て仕事に生かしてもらえるように、弁護士と月一で法務セミナーを行なっています。

 

 

QUESTION

Q.実績を見せて欲しい
「制作実績」ページに掲載しております。しかしNDAやクライアントの意向によりWEB上に掲載できないものもあるため、詳細はお問い合わせいただければ幸いです。

Q.得意分野は?
若者向け漫画広告が得意です。学校教育関係のデザイン制作を長く手がけていたので、10〜20代の方に受け要られやすい「トレンドデザイン」を制作することができます。

Q.個人事業主(フリーランス)への依頼は大丈夫なのか?
個人でお仕事をさせていただくということは何よりも信頼関係がないと成り立ちません。また、自分の技術も常に磨いていかないと市場価値が落ちてしまいます。ゆえに私は、

  • 仕事の成果物が自分の評価に繋がるので手は抜かない
  • 人とのご縁でお仕事をいただいているので不義理を働かない
  • つねに向上心を持って勉強や制作に打ち込んでいる

ことを日頃心がけ、実践しています。


お問い合わせ