work

service

デザイン

イラスト

マンガ

丁寧なヒアリングから、お互いのイメージを共有させていただき、提案・企画を重ねた上でデザインを作成いたします。
クライアント様にご満足いただくことは当たり前ですが、その奥のエンドユーザー様によりしっかりと情報が届くことを信条としております。
説明のためにイラストを用いることでよりわかりやすく、可読性が向上します。
またコミックイラストの中でも私は、老若男女に受け入られやすいことをコンセプトにしています。
マンガは娯楽だけでなく、表現ツールとしても高いポテンシャルを秘めています。
図解し、ストーリーにすることですることで、難しい説明や状況も理解しやすくなります。
内容をお伺いし、それに基づいたストーリー提案から完成まで一貫して作成させていただきます。

制作費用と制作時間

new work

important

「クライアントとエンドユーザーを繋ぐ」を信条に、デザイン・イラスト・マンガの3つのスキルをからクライアント様にご満足いただけるくことはもちろん、より情報を確かにエンドユーザー様にお届けすることを心がけて提案・制作をさせていただいております。
イラストやマンガは娯楽としてだけでなく、広告に使用すると高いポテンシャルを発揮します。
私は私にしか作れないデザインを作るべくフリーランスになりました。
なので、その時最大限のクオリティで提供させていただいております。

一人でデザインも絵も描ける強みとは?

外部の方と協力することは決してわるいことではありませんが、
一人で完結することでメリットもあります。
それは大きく以下の3点です。

・外部の人とやりとりしない分、時間とコストが抑えられる
・打ち合わせ時に共有したイメージを、そのまま形にできる(伝言ゲームが起こらない)
・外部の人に頼まないので、情報漏洩や連絡ミスのリスクがない

デザイン制作以外もこだわっています!

淡々とした事務的な流れは個人的に良くないと考えております。
そこで以下の3つを大事にしています!

ヒアリング・提案書・企画書の制作も丁寧さを欠かさない
・クライアント様の表情・雰囲気を感じ、作成物に対し持っていらっしゃるイメージを
しっかりとヒアリングさせていただくべく、実際にお会いして打ち合わせをさせていただく
・制作中のコミュニケーションを大事に丁寧に行う

 

question

Q.実績みせて!

著作権や個人情報の観点から、WEB上に掲載できる作品が少ないのが実情です。
ぜひ、お会いさせていただいた際に実物を用いてご説明させていただければと思います。

Q.得意分野は?

漫画で物事を説明すること、若者向けの販促物が得意です!
学校教育関係のポスター制作なども手がけていたので、10〜20代の方に受け要られやすい「トレンドデザイン」を制作することができます。

Q.フリーランスに依頼するのって大丈夫?

企業さんと違って大きな案件に携わるとなると時間も要しますが、フリーランスにはそれなりのメリットもあると思っています。

それは
・仕事が直に自分の評価に直結するので手が一切抜けない
・少なからず個性が出るので、オリジナリティのあるものに仕上がる
「人」通しのお付き合いができる

ことだと思っています。
企業さんだけでなくフリーランスへの発注もご検討くだされば幸いです!

制作実績お問い合わせ