イベント情報

【登壇】クリエイティブサロン Vol.217

11/10にメビックにて登壇します。若造ではございますがクリエイター半生をお話させていただきます。
ご興味おもちいただけたら下記より参加お申込みを。(コロナ対策のため完全予約制)

https://www.mebic.com/event/2021-11-10.html

登壇内容

会社員デザイナーをしていた私がなぜ独立し、広告漫画家になったかのお話

幼少期から絵を描くのは好きでした。しかし仕事にするならとデザイナーを志すことに。新卒入社し夢を叶えました!が、そこはなかなか香ばしい会社で問題山積。逃げるように大手制作会社に転職。よい先輩に恵まれ、デザインのたのしさを思い出しました。そのとき20代半ば。世の中には毎日寝る間も惜しんでデザインし、それを自主制作として発表する人が多くいます。それを見たときに「自分はここまでデザインに熱意はあるか?」「こんな人たちと競えるか?」と考えてしまいました。「自分はこの先、何を作って、何を残したいのか?」そんなことを悶々と考えるようになり、行動し、今日に至ったお話をさせていただければと思います。

イベント詳細

日時:2021年11月10日(水)19:00〜21:00(開場・受付開始 18:45)
会場:メビック(大阪産業創造館17F)
定員20名※完全事前予約制
申込締切日:2021年11月9日(火)
参加費:無料(要事前申込)
主催:クリエイティブネットワーク大阪 メビック

登壇写真

後日追加予定

ABOUT ME
有柚 まさき
【 広告漫画家 、デザイナー、アートディレクター】 フリーランス / MEBICコーディネーター 課題解決するアイデアを。広告マンガ制作をします。