イベント情報

Frontend Conference2019に参加します

弊社主催のイベント「Frontend Conference2019」に運営側で参加します。現在チケット発売中ですので参加告知とイベントの良さを綴ろうと思います。

contents

イベント詳細

日時:2019/11/02(土)10:30〜17:50+懇親会
場所:グランフロント大阪(〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪)
概要:今年で4回目の開催となる、関西最大級のフロントエンド製作者向けイベント

どのようなイベント?

タイトルに「フロントエンド」と入っていますが、フロントエンドを行うエンジニアさんだけでなく、web制作に携わる方なら楽しめる&とても実りのあるイベントです。

デザイナーでも楽しめる?

デザイナー向けのセッションも多いので十分楽しめます。webデザイナーであればなおのことですが、昨年グラフィックデザインメインだった私も参加させていただきました(その時は入社していなかったのでゲストとして)。媒体は違えど、デザインの根本は同じなので勉強になりました。「webデザイナーとしてばりばりやっている!」という方でなく「最近webの勉強を始めた」「webデザイナーに興味がある」といった方でも実りあると思います。

セッションとは?

登壇のことです。関西は元より東京からも集まってくださった、名だたる技術者さんたちが、各々お話をしてくださいます。中には他の勉強会で登壇されてた方などもいて、1日でたくさんの技術者さんたちのお話が伺えるのはお得です。

セッション以外の企画とは?

ハンズオン(実際に手を動かしながら学べるコーナー)があります!
フロントエンド技術を用いた Web制作をテーマにしたハンズオン企画を検討中で今どきのフロントエンド制作フロー体験が可能です。もちろん追加料金などはありませんので興味があるハンズオンがありましたら是非チャレンジしてください。

他にもスポンサーコーナーがあり、昨年はモリサワフォントさんがグッズを配っていらしたり、WEBサービスのお話が伺えたりしました。

懇親会もあります

当日18:30から同会場にて懇親会が開催されます(参加希望の方は懇親会付きのチケットをお買い求めください)。デザイナー、エンジニア仲間を増やすのも良いと思いますし、チャンスが有れば登壇者とお話もできるので良い機会だと思います!

スタッフとして

現在、お越しいただいた方に更にご満足頂けるよう、スタッフ一同、販促物やグッズ制作をおこなっております。当日、私はスタッフ側なのでぱたぱたしているかもしれませんが、もしお越しいただけたらお気軽にお声がけいただけますと幸いです。

 

イベントサイトチケットお申込み

ABOUT ME
有柚 まさき
【 広告漫画家 、デザイナー、アートディレクター】 フリーランス / MEBICコーディネーター 課題解決するアイデアを。広告マンガ制作をします。