Work

【仕事情報】「爆報!THEフライデー」解説イラスト描きました

お笑い芸人大好きな、まさき(@m_msak7)です。

先日、TBS「爆報!THEフライデー」5月25日放送回で使用する解説イラストを制作させていただきました!
初めてテレビの案件をさせていただいたのですが、
全国的に放映される番組にご使用いただいたのはとても嬉しかったです!

 

制作流れ

今回はイラストが仕上げるまでの制作過程をまとめました。

ラフ

これで一度チェック。修正もほぼなくペン入れへ。
イラスト指示を的確にいただいていたので、描きやすかったです。

ペン入れ

ラフを綺麗に清書します。

仕上げ

あとは着彩と文字入れをします。
背景や微調整を経て納品しました。

スピードを求められたお仕事で納期を聞いた時は「さすがテレビ業界・・・!」と
思いましたが、無事に使用されて嬉しかったです!

ABOUT ME
有柚 まさき
漫画も描けるグラフィックデザイナー 1990年生/大阪在住 広島、岡山、徳島、兵庫、埼玉などを転々としており、現在は大阪市在住。広島弁ベースの関西弁を話す。(要はなまっている) 自分の強みであるイラスト、マンガが描けるスキルをもっと生かしたいと思い転職でなく、自ら仕事を開拓できるフリーランスになることを決意。 趣味は漫画、アニメ、映画鑑賞・SNS(twitter廃人)・ビジネス本を読むこと