Work

【仕事情報】「隠れ大阪人の見つけ方」発売されました

大阪在住8年目の、まさき(@m_msak7)です!

この度(といっても8月1日に発売されていたのですが…)、監修(ネタ提供)とイラストを担当させていただいた
「隠れ大阪人の見つけ方」が発売されました!!

どんな本なの?

この本は「大阪人あるある」を詰め込んだネタ本でその数90!!
実際に大阪に住まれてる方から集めたネタを集結した現地公認本です!

それはもう頷くこと必至です。さっそく本屋さんに行くとすぐ見つかりました!

ちょうど立ち読みをしておられる方がいたので感想を聞くと
「結構あてはまりますね・・・w」とのこと!改めて文字にされると「あー確かに言うわ・・・w」って感じのネタばかりです。

ネタは実際に本を見ていただきたいのですがちょっとだけいうと

  • 資料など無くした時にいうのは「無くなった」でなく、「どっか行った」
  • 洗濯機のことを「せんたっき」と呼ぶ
  • 人が怪我した時に「大丈夫?」でなく「いける?」と聞く
  • エセ関西人の見分け方

などなど!おもしろいです。

私は「大阪人がアマゾンを動かした!」コラムで1カット描かせていただいています。
アマゾンがクレカ払いしかなかった時代、大阪府民は「物が届く前にお金を払いたくない」精神で利用率が少なかったそうです。
そこで代引きを導入し、大阪府民の利用者を伸ばしたとのこと・・・!

豪華メンツ!

制作総指揮は「トヨタ流「5S」最強のルール」「まんがで身につくPDCA」などで知られる原正彦さん!

出版社はかつて女子中高生向けファッション雑誌「Zipper」を発行し、現在は「nina’s」などの雑誌や書籍を多く取り扱う祥伝社さん!

そのほかたくさんの大阪のクリエイターの方々を結集しなにわクリエイターズとして発行いたしました!

そんな中に名を連ねる私!!w

他にも有名イラストレーターさんが多数携わっておられます。

初の書籍物!

今回の本はわたしにとって初の書籍物なので、めちゃくちゃ嬉しいです。本に自分の名前が載ってるとか・・・!感動です・・・!!

宣伝になっちゃうのですが、アマゾンでも大阪府内の本屋さんでも多数取り扱っていただいているようなので、是非、手にとっていただけますと幸いです!!

ABOUT ME
有柚 まさき
漫画も描けるグラフィックデザイナー 1990年生/大阪在住 広島、岡山、徳島、兵庫、埼玉などを転々としており、現在は大阪市在住。広島弁ベースの関西弁を話す。(要はなまっている) 自分の強みであるイラスト、マンガが描けるスキルをもっと生かしたいと思い転職でなく、自ら仕事を開拓できるフリーランスになることを決意。 趣味は漫画、アニメ、映画鑑賞・SNS(twitter廃人)・ビジネス本を読むこと