コラム

謹賀新年と今年の目標

新年あけましておめでとうございます!
今年は2020年とキリもよく、自身も30歳になる年です。昨年にもまして良い結果を残していこうと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

今年は、漫画を中心に頑張っていきます!

昨年はありがたいことにたくさんの広告漫画のお仕事をいただきました。そして、昨年の関西コミティア(創作漫画イベント)にて週刊少年マガジンの担当さんがついてくださりました。

そこで、2020年は「漫画」にもっと情熱をかけていこうと思います!

もともと小さい頃はアニメや漫画に憧れており漫画家を目指していたのですが、成長するに連れ諦めてしまいました。しかしせめてものづくりの世界に行きたいと思いデザイナーになるも、漫画への情熱は消えませんでした。それでも生活とのバランスもあり漫画に集中することを恐れていました。

が、やっと自分に正直に漫画に打ち込もうと思えるようになりました。

といいますのは。担当さんもついてくださったことと、フリーランスとしてお仕事も順調にいただけるようになったことが、自分の中で大きな自信となったためです。

故に肩書も変えようと思い、
〜昨年→「デザイナー 兼 イラストレーター」
今年→「漫画家 兼 デザイナー」
として、メインでお受けするお仕事を漫画にして頑張っていこうと思います!

今年の具体的な目標

・「広告漫画」のお仕事を昨年の2倍獲得する
・漫画賞受賞
・読み切り4本制作
・アートイベントに積極的に参加

としようと思います。

昨年の振り返り

下記のnoteの「2019年の目標」結果。
・ウルジャンに漫画投稿→✗(でもコミティアで漫画発表)
・毎日漫画投稿→✗(平日漫画投稿+下半期さぼりがち)
・惰眠を貪らない→○(時間管理を徹底)
・考える時間を設ける→○(めっちゃ考える年でした)
・やらないことを決めてやらない→○(できた!)
・去年の年収2倍→✗(1.5倍くらい…)

しかし!漫画投稿を続けたおかげで広告漫画のお仕事をたくさん頂けたり、創作漫画を描けたりしたので、結果は出せたかなと思います!

まとめ

好き勝手なことをして自由に生かせていただいておりますが、これも全て友人を始めとし仕事関係各位、周囲の方々がいつもあたたかくしてくださるおかげだと思っております。みなさんの温かさを無駄にしないようより良い結果を残していきたいと思いますので今年も何卒よろしくおねがいいたします!

0101happynewyear_挨拶_ayuzu