Work

【総合美容専門学校ベルフォートアカデミー】DMイラスト

美容専門学校ベルフォートアカデミーさんのイベント告知DMにイラスト描かせていただきました!今回は受注、制作〜納品までのお話をまとめました!

受注の経緯

遡ること今年の3月31日。つまり以前の会社退社日の翌日、部長のお誘いで、デザイン会社やクリエイターの合同お花見に参加しました。そこで出会ったのが、今回のクライアントの株式会社エディウスさんで、フリーになるお話をしたら代表の方から「今度オフィスにおいで!」とお誘いいただいたので、素直に翌週直行。

そこで今までの制作物の話や近況を話す中で今回のお話をいただきました!が、当初はコンペでした。実はクライアント投票では他のイラストレーターさんに負けてしまっていたのですが先日のイラストバスを見てくださったエディウスのご担当者様から「話題性もあるし、この絵柄で描いて!」と正式にオファーいただきました。

駆け出しイラストレーターが「あなたの絵柄で描いて!」と言っていただけるのってすごく光栄なことだと思います!なぜなら、「替えがきくイラストレーター」としてでなく「有柚まさき」にオファーをくださったのですから!

【1万RT/4万いいね】バズネタ考察してみた先日、ツイッターでバズったおかげでフォロワーさん2000人突破しました まさき(@m_msak7)です。 https://twi...

制作の流れ

今回デザインはエディウスさんで行われたので、私はイラスト制作だけを承りました。

ラフ

おおざっっぱなラフを実寸で描いて感覚を掴みます。

クリスタに移ってラフの続き

手書きより少し詳細に描きます。

着彩、仕上げ

線画も着彩もまとめて描く描き方をしているので、いきなり完成になって参考にならなくてすいません・・・。

完成

エディウスさんのデザインと合わせて素敵なDMができました!

クライアントのお声

ありがたいお声を頂戴しました!
文房具はさみを持たせてた恥ずかしいエピソードが・・・!!w

素敵なクライアントと出会い、一緒に仕事できるのはすごく楽しいし
モチベーションも上がるので幸せなことです。

弊社主催のお花見のとき、やたらガツガツした女がおるなぁと
思っていました。「面白いなぁ」とは思っていたけれど、その後、
日を改めてちゃんと営業に来たのは有柚まさき、あなただけでした。

最初はコンペ案件でのお願い。短期間やのにがんばってくれました。
ハサミが美容師のじゃなくて、文房具のやつやったけどな(笑)
コンペなのに何度も描き直してくれて、根性あるわ!って思いました。

その後、形が変わっての採用となりましたが、「有柚まさき」らしさを
より打ち出してくれて、良かったです。先方担当者様からも
「私の思っていた◯◯さん(生徒さんのお名前)のイメージ!」と喜んでもらったよ。

とにかく気持ちよく仕事させてもらって、感謝です。
(株式会社エディウス 前濱より)