仕事告知

【INUMANIA】キャラクターデザイン

この度INIMANIAさんのご依頼でキャラクターデザインと、イラスト制作をさせていただきました。ゲームや漫画のキャラデザを見るのが好きな自分にとって、とても楽しく、光栄なお仕事でした。

 各1枚ずつのイラストはギャラリーにアップしていますので、よければご覧ください。

INUMANIA代表の方は、トリマーでありながら、日本各地でトリマーさんたちに対して講演をされる方です。そして今回はその資料の中に出てくる「界面活性剤」の性質ごとの擬人化イラストを作成。

制作の流れ

デザインラフ

ヒアリングの際に、「界面活性剤」の性質を伺い、それにまつわるイメージとワードを共有いただきました。それをもとにアナログでひたすら練る。

 

キャラクターデザイン

そして、キャラクターのデザインを固めていきます。
キャラクターには個性があった方がいいので、中二心を爆発させてどんどん設定を盛っていきました。

イラストラフ

キャラデザを元に、イラストラフを描いていきます。

完成

そして、着彩、修正をして完成です!

 

クライアントのお声

完成イラストを受け取った率直な感想は「有柚さんに任せてよかった!」です。

打ち合わせが対面でできなかったためテレビ電話にてご対応頂きました。イラストをプロに頼むという事が人生で初めてでしたので勝手がわからず、正直「何言ってんだコイツ・・・」というような事を言っていたのかなと思いますが嫌な顔せずひとつひとつ丁寧に説明してくださりとても安心した事を覚えています。

完成イメージも自分が絵が苦手な事もあり、すごく雑なラフとも呼べないものを提出したのですが、しっかりヒアリングをしてくれて理想の200%上をいくものが出来上がり大変満足しています。

この度は誠に有難うございました。

 

ABOUT ME
有柚 まさき
【 広告漫画家 、デザイナー、アートディレクター】 フリーランス / MEBICコーディネーター 課題解決するアイデアを。広告マンガ制作をします。