Work

【仕事情報】ワークプラス ロゴ制作

この度、新規事業「人材紹介ワークプラス」さんのロゴ制作をさせていただきました。

代表の方の思い

ご発注いただいた当初は、「有柚さんのセンスに任せる」とおっしゃっていただいていたのですが、ヒアリングをさせていただくと事業に込めた熱い想いを伺うことができました。

その中で「利用された方が「ワークプラス 」を介して人生豊かに変わってほしい。」
「ただの転職でなくプラスの価値を見出してほしい。そう言った思いが社名にある」
と20代の第二新卒の方々をメインに、よりよいライフワークをご提供したいという想いをお話くださいました。

デザイン

お客様がワークプラス を介してよい人生の流れが掴めることをイメージ。円の安定安心のイメージから、円滑な人生への手助けを具現化。
代表の方の「ワークプラス を介して人生を豊かにして欲しい。」という理念を元に
「人生」を円、「W」をワークプラス に見立てて制作。円の下は現状を表し、円の上部は好転し、ポジティブな未来を表現。
好転した人生のまま歩み続けることをイメージし、「元に戻らない」という意味合いを込め、あえて円をつなぎませんでした。
しかし、好転した人生は続く意味合いを込めて、ロゴマーク、ロゴタイプ共に最後の端を丸くデザインしました。

クライアントのお声

ありがたいご感想をいただきました!ヒアリングは私も重要視している部分ですので、そこを評価いただいて光栄に思います。

依頼したきっかけは有柚さんが身近な人の友達という繋がりからでした。
当時開業準備中だったので、同じく個人で活躍していた有柚さんは話しやすかったのを覚えています。最終的に制作していただいたロゴにも大変満足でした(*‘ω‘ *)。

なんといっても「価値づけ」がいいですね!ほんと!…正直最初は著作権フリーの適当なロゴにしようと思っていたんです(笑)。でも、有柚さんの綿密なヒアリングで、自分の思いをしっかりとデザインに落とし込むことができました。ここが有柚さんの強いところだと思います。考えや気持ちといった無形のものを、しっかりと具現化してくれた事で、自社の伝え方がかなりブラッシュアップされました。

今ではロゴの由来でお客様から「なるほど、いいね~!」をいただいています。また他の仕事でも依頼したいです。