イベント情報

【LIMITS】デジタルイラストバトルしてきました

意外と負けず嫌いな、まさき(@m_msak7)です!

先日「LIMITS」というデジタルイラストバトルのshow down(練習試合)に参加してきました!その体験レポートをまとめようと思います。

contents

LIMITSって?

制限時間20分間で、直前で決まった2つのテーマでイラストを制作します。PCと液晶タブレットを使用し完成までのプロセスを作品として評価してもらうバトルです!(E-sportsのイラストバージョンみたいなものです。)

評価は、審査員とオーディエンス投票からなりたち、毎年秋から予選がはじまり今年の5月に日本代表の16名が選出され、その後ワールドファイナルが行われてその年のチャンピオンが決定します。

ちなみに2017-2018 LIMITSのワールドチャンピオンはアメリカLAのコンセプトアーティストのAhmed Aldooriでした。

 

show downバトルをしてきました!

7月14日にshow down(練習試合)vol.17に参加させていただきました。
LIMITSのバトルは何度も拝見していたのですが、実際に行うのは初めてでした。

お題は「花」×「親友」だったので、幼馴染のストーリーを描きました。
▼21:20くらいから私のバトルが見れます

 

▼今回は練習試合だったので、審査員なしのオーディエンス投票でした

サプライズゲストでAhmed(アハメッド)が!

実はこの日、たまたま来日していたワールドチャンピオンのアハメッドと奇跡的にお会いすることができ写真も撮ってもらいました!私の拙い英語でも話をしてくれてとてもお優しい方でした・・・!

 

ABOUT ME
有柚 まさき
【 広告漫画家 、デザイナー、アートディレクター】 フリーランス / MEBICコーディネーター 課題解決するアイデアを。広告マンガ制作をします。