MENU
コラム

【コラボ】デザイン史男子

先日、デザイナーのカイシトモヤ(@room_composite)さんとコラボさせていただきました。
カイシさんといえば「たのしごとデザイン論」「How to Design いちばん面白いデザインの教科書」などでも有名ですが、個人的にはアニメBlu-rayのデザインなどが好きで、素材のよさを最大限に引き出しつつ、デザインでさらにアップグレードされるお仕事にとても憧れておりまして尊敬するデザイナーさんの1人です。

contents

コラボのきっかけ

夏にカイシさんが下記のようなツイートをされていました。

それに対しお返事をして、「デザイン史男子」の擬人化イラストを書かせていただく流れになりました。そこから、カイシさんにデザイン史をまとめた資料を頂戴し、それを元にキャラクターやセリフを想定し、キャラクターを具現化させていただきました。(私はイラストを担当し、デザインはカイシさんに行っていただいています。)

デザイン史男子

富裕層に親しまれた背景から、周囲を下に見がちな嫌味なお金持ち男子に。
しかし自然物を愛する優しい1面も。

 

今のモード系ファッションに通づることから現代風にアレンジ。全身タトゥーをしていて自身もファッション化している

 

攻撃的なデザインからサディストキャラを。1番キャラデザしやすかったです。

 

きっちりしたデザインから卑屈屋の生真面目キャラに。報われない可哀想な奴。でもたまにいいところ持って行って欲しい。

 

スマートな男子。兄弟多いという隠れ設定があります。

 

穏やかだが心は屈強

 

DJってこんなイメージだけど友人のDJ達はちゃんと本業をこなしてる誠実な方が多いです。

ABOUT ME
有柚 まさき
【 広告漫画家 、デザイナー、アートディレクター】 フリーランス / MEBICコーディネーター 課題解決するアイデアを。広告マンガ制作をします。