イベント情報

【イベント】クリエイターわちゃわちゃ会

ずっと家で作業してると孤独死しそうなので、外に出てみんなとご飯食べるの大好きなまさき(@m_msak7)です。

先日カフェで仕事をしていたら
「あ、夏だしビアガーデン行きたい。遊びたい。わちゃわちゃしたい!」と思いたち、友人知人クリエイターに声をかけて7月21日にわちゃわちゃしてきました!

contents

どんなイベントか

ただ単にクリエイターのみんなと交流したいための集まりだったのですが
・グラフィックデザイナー
・WEBデザイナー
・イラストレーター
・コピーライター
・ゲームクリエイター
・プログラマー
・動画クリエイター
・企画、ディレクター
・経営者
の方々、三次会まで合わせると総勢35名ほどがあつまってくださり、すきに交流していただくと言うものでした。
みなさん私とは面識がありますが、初対面の方も多い中、とても楽しんでいただけたようで感じとして一安心しました・・・!
本当に濃厚でとても楽しい時間を過ごしました!

正直にいうと最初は10人集まってくれたらいい方かな、と思っていただけにこんなに集まってくださったのは嬉しいし、もっと改善して楽しく良い縁が繋がっていければと思います。

これからは人を巻き込んで行こうと思う

私はデザインと絵と動画はできますが、それ以外はあまりできません。個人のスキルには限界があります。
ならば、足りない部分を補える仲間がいればいいし
そういう関係性を築けばいい!
と最近考えるようになりました。
そこで以前にもまして積極的に人に出会うようにしていますし、イベントや企画をして行こうと思っています。

他にも「ノマド会」作りました

フリーになって4ヶ月が経とうとしているのですが、徐々に「孤独感」を感じるようになり最近は会社員時代を懐かしむことがあります。

しかし、フリーで頑張ると決めた以上そうも言ってられない・・・しかしさみしいと考えた結果「ノマド会」というLINEグループを作りました!w

ノマドとは

オフィスや会社だけでなく様々な場所で仕事をするワークスタイル。 このような働き方を「ノマドワーキング」、こうした働き方をする人を「ノマドワーカー」と呼ぶ。

・少し時間が空いた時
・今日はノマドスタイルで仕事をするぞ!と思った時
1人でもくもくやるより、知人友人がいる状態で作業ができたらなと思い、発足しました。すでに10名ほど登録してくださり、意外と呼びかけたら集まってくれるんです・・・!

今の環境に不満があるなら自分でどんどん変えていけば良いので、そうやって行動するためにも仲間って大事だなあと思っています。

▼二次会会場へ移動中友人に支えられる私。本当にみなさまのご好意で生きてますw

ABOUT ME
有柚 まさき
【 広告漫画家 、デザイナー、アートディレクター】 フリーランス / MEBICコーディネーター 課題解決するアイデアを。広告マンガ制作をします。